ググらずには前へ進めないフロントエンドエンジニアが書く、次はググらなくてもできますように…とメモを残すブログです!

Windows で立てた gulp-webserver をスマホで見る

2016/05/10
⚠️投稿日または最終更新日から6年以上経過している内容です。

スマホからMacに立てたgulp-webserverに接続する http://qiita.com/wamei/items/fe4c4c1b3d68581b42f5

↑の Windows 版がやりたかったけど、 インターネット共有機能ってのがちょっと分からなかったので、 ググりましたがやっぱりイマイチわからず! (ネットワーク系さっぱりです...)

ついでにパソコンは有線、スマホはwifiなのでちょっと手間取ったのかもしれない。

gulp.js は mac の方と同じでよかったです。 host は localhost だとダメだったので、0,0,0,0 にするとOK。

肝心のスマホからのアドレスは、

  1. ネットワークと共有センター
  2. 接続
  3. 詳細
  4. IPv4 アドレス

から確認出来ました。

画像