ググらずには前へ進めないフロントエンドエンジニアが書く、次はググらなくてもできますように…とメモを残すブログです!

アドオン「CSS Reloader」を導入!

2012/03/06
⚠️投稿日または最終更新日から11年以上経過している内容です。

CS-Cartを導入したサイトを構築しており、 リロードするたびにバックエンドの処理を走らせたくなくて、

CSSだけ更新したいなーってjqueryとかで出来ないかな?って思ってたのですが、

ブラウザのアドオンがありましたので導入してみました。

firefox

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/css-reloader/

chrome

https://chrome.google.com/webstore/detail/dnfpcpfijpdhabaoieccoclghgplmpbd

「右クリックからのメニュー」または、「F9」にてCSSだけ更新が出来るようになります。

F9で更新ってなんだか慣れないですけど、

一日使ってみたところ結構いい感じです!