ググらずには前へ進めないフロントエンドエンジニアが書く、次はググらなくてもできますように…とメモを残すブログです!

Adobe CS6 にしたら Acrobat がエラーも出ずにの強制終了

2012/09/25
⚠️投稿日または最終更新日から10年以上経過している内容です。

今回もタイトル通りなんで、メモみたいなものですが・・・。

先々月(もっと前かも)ぐらいに、会社のPCにadobe cs6をインストールしまして、 それからPDFをローカルで見る機会が無かったのでまったく気づかなかったのですが、 今日仕事で使用することがあったのでadobe Acrobatを起動するとエラーなしの強制終了が 何度も起こってしまいました。

仕方がないのでadobe Readerちゃんで開いていたのですが、 文字がコピー出来なかったので、テキスト変換で保存やフリーソフトを試したけど無理でした。

やっぱりadobe Acrobatちゃんで開きたいなーって思って再度調べていたら・・・

ま、対策はヘルプに載ってましたとさ。 http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cpsid_93904.html

無事adobe Acrobatちゃんを起動することが出来て、 よっしゃと思いながら、文字コピーしようと選択範囲指定して、ctrl+C!!

・・・あれ時間かかる。。

ちょろっと調べてもあまり載ってなかったので設定をいろいろ見て見ることに。

右上のツール -> テキスト認識 -> このファイル内 でスキャンみたいなことすると さくさくコピー出来るようになりました!

やったね!